小田原 山本眼科|開院大正10年 永年信頼のある眼科。木・土も診療 白内障手術、緑内障診療の患者さまからの評判もご紹介中。

医療法人社団

山本眼科医院

HOME > 診療案内

診療科目

眼科健診、眼底検査、白内障日帰り手術、緑内障、糖尿病網膜レーザー手術、抗VEGF薬治療、加齢黄斑変性、糖尿病黄斑浮腫、網膜静脈閉塞症、病的近視における脈絡膜新生血管、角膜炎、飛蚊症、硝子体出血、視神経乳頭陥凹、視神経萎縮、視神経炎、眼底出血、眼底疾患、ぶどう膜炎(原田病、ベーチェット病、サルコイドージス)、霰粒腫、麦粒腫、睫毛内反、眼瞼下垂、眼鏡・コンタクトレンズ処方、使い捨てコンタクトレンズも取り扱っています。

■白内障手術

■緑内障治療

■緑内障・黄斑変性 早期発見

■抗VEGF薬治療(硝子体内注射)

■糖尿病性網膜症・ぶどう膜炎

■病的近視・強度近視

■疲れ目・ドライアイ・花粉症

■コンタクトレンズ・眼鏡

■眼科ドック

■各種手術

ご相談の多い症状

視力低下、見えない、歪んで見える、片目で見たとき歪む、ものが二重に見える、黒い物が見える、黒い糸が飛ぶ、まぶしい、光が見える、ぼやける、かすむ、虹が見える、高眼圧、目の奥の痛み、目と頭が痛い、チラチラして見える

眼底検査で、要精密検査と言われた、

会社健診で、視神経乳頭陥凹と言われた、

学校健診で、視力低下と言われた、

就学時健診で、眼科受診を勧められた、

3才児健診で、眼科受診を勧められた、

目が痛い、目(まぶた)が腫れた、疲れ目、乾燥感、充血、かゆみ、涙が出る、流行り目、逆さまつげ、まぶたが下がる、ものもらい、まぶたのしこり、目をぶつけた、目に異物混入など。

眼球はもちろん眼瞼(まぶた)や涙器(涙に関する組織)の病気も眼科の守備範囲となります。

あらゆる目に関する症状のご相談に応じます。

治療は、眼鏡やコンタクトレンズによる矯正、お薬(点眼薬・内服薬など)による治療、手術やレーザーなどを施行いたします。